いただきます(3)

先週トゥルクに行って来たので、トゥルクの地ビールである「AURA」を買って来ました。(別にトゥルクまで行かなくてもタンペレでも売っているのですが、トゥルクの地ビールだとは知りませんでした。)
d0036358_4165138.jpg
味の方は有名な「ラピンクルタ」よりは多少コクがある感じで、トゥルクの人に言わせれば断然美味しいんだそうです。
フィンランドに来てトゥルクを訪ねる機会があれば、是非とも「AURA」を注文して店の人を喜ばせてあげて下さい。きっと「おー、この日本人は美味いビールをちゃんと知ってる!」と1本サービスしてくれるでしょう(嘘)。

今日のいただきますは、豚バラ肉の冷しゃぶサラダです。フィンランドでは牛肉の薄切りは売っていませんが、豚バラの薄切り(スライス)だけは売っています。なので、結構頻繁に料理に使っています。(上のビールのつまみは豚肉と白菜の中華炒めです。)
d0036358_434757.jpg
この冷しゃぶサラダにのせる大根おろしが作りたくて、チーズおろし金を買った頃からブログが始まったんですね。
[PR]
by lapintie | 2005-06-21 04:21 | 生活
<< もうすぐ夏至祭 フィンランドの道路事情 >>