今回はいまいちでした

新じゃがの季節なので、おかずはsiikliという一口サイズのジャガイモで作った肉じゃが。
このジャガイモは皮が薄く、丸ごと煮ても良さそうなので皮を剥かずに、そのまま鍋へ。
肉は豚の薄切りです。
d0036358_5263379.jpg
見た目はともかく今回は、イモの選択に失敗しました。このジャガイモは水っぽくてホクホクにならず、いまいちでした。なので、写真も控えめ。
d0036358_5202212.jpg
夕日がきれい。でも、写真はちょっと赤過ぎ。ホントはもっときれい。
d0036358_5204355.jpg
昼間は子供達でにぎわうSärkänniemiの遊園地も、夜の11時半はひっそりとしています。
d0036358_5211624.jpg
同じ夕日ですが、ホワイトバランスを変えたら、ご覧のような青い空に。
こっちの方が白夜っぽいかな?
[PR]
by lapintie | 2005-07-04 05:41 | 生活
<< 夏はこれでしょう なつーーーーーっ! >>