森に入れば

同じタンペレにお住まいのタンペレっ子さんが、中心街の近くの森でもベリーが収穫できたと、ブログに書かれていたので、早速近所の森(いつも散歩している森なんですが・・・)に調査に行って来ました。
普段歩いている道からちょっとだけ外れて、茂みの中に入って行き、足元をよくよく見れば・・・
d0036358_1381516.jpg
ブルーベリーがあるわあるわ。背が低いのと葉っぱの影に隠れて見えにくいせいで、今まで気付きませんでしたが、こんな近くでもブルーベリーが沢山あるとは意外でした。イチゴ以外のベリーは買うものじゃなくて、採る(取る?)(盗る??)ものみたいですね。きっと。
場所によっては、誰かにすっかり収穫された後という所もありました。
また普通に遊歩道を歩いていても、よく見ればいろんなベリーが遊歩道沿いでも見つかります。
d0036358_1462432.jpg
こっちはもう少しのようだったので、今回は撮るだけです。
そんな訳で、さっき買って来たイチゴとブルーベリーを混ぜて食べながら、ブログを更新してみました。
[PR]
by lapintie | 2005-08-02 02:05 | フィンランド
<< ちょっとだけ、こだわり 今日でおしまい >>