真似っこでスミマセン

日曜日は土曜の夜半から降り始めた雨が午前中もずっと続き、今日は引きこもっているしかないかなと思っていたら、2時くらいにはすっかり夏空に変わっていました。これだからフィンランドの夏の天気は侮れません。天気が極端に変わり過ぎ。
d0036358_534964.jpg
せっかくなので、散歩がてら街まで(ってもすごそこ)行って、最近お気に入りのダークビールを仕入れてきました。ついでにソコスデパートをうろついていたら、前から探していた組木のランチョンマットを発見。
d0036358_538136.jpg
チーク材で色もなかかな良い感じに仕上げてあったので、すかさず購入しました。でも別にランチョンマットとして使いたかった訳じゃなくて、あることに使いたいと以前から思っていたのでした。
組木なので丸めて筒状にしても、そのまま自立します。そしてそれを部屋の片隅に置けば完成。ゴミ箱みたいですが違います。念のため。
d0036358_553721.jpg
夜になるとこうなります。
d0036358_5533530.jpg
実はこれ、和の灯りというブログを書かれていたwa-akariさん(現在はNext-JISさんという名前でこちらのブログNext* Japan Interior Style.を書かれています。)の記事にあったものをそのまま真似たものです。前からやってみたかったのですが、組木のランチョンマットなど見当たらなかったので、ずっとそのままでした。
ランチョンマットだけでは光らないので、そのまま照明売り場で小さなフロアランプも買いましたが、結局こっちの方が高かったのは言うまでもないです。
[PR]
by lapintie | 2005-08-08 06:09 | 生活
<< 詩人の道 好天に恵まれて >>