Laitilanのこだわりジュース

個性的なビールを出しているLaitilanというメーカーは、ジュースだって他とは違います。炭酸飲料のボトルが、今時ガラス製です。
d0036358_3451850.jpg
左からレモンソーダ、レモネード、オレンジレモネード(ブラッドオレンジ)、コーラ、グレープフルーツレモネード、オレンジレモネードです。

見た目でレトロな雰囲気満点ですが、実はこれらにもこだわりがあって、昔ながらの製法を守っているらしいのです。
前にブログで書いた、労働者の家博物館にあるカフェでもこのジュースを売っていました。きっと何十年も同じ味にこだわっているんでしょうね。

コーラなんて、コカコーラでもペプシでもないその味は、逆に化学っぽくない素直な甘さで、こっちの方が美味しいくらいです。
ブラッドオレンジのレモネードは、瓶の底に怪しく茶色っぽい固形物が溜まっていましたが、炭酸だけに瓶も振れないし、これはきっと溶けない自然の成分なんだろーなーと納得させて飲んでみました。味の方はどれも美味しいですよ。

ストックマンでも売っていますが、うちの近所の自然食品屋さんにも売っていたので、決して体に悪い成分は入っていないと思います。
d0036358_351229.jpg
自然食品屋さんには、缶入りもありました。こちらは中身の色に缶の色も合わせてあります。なんか、瓶も缶もいい雰囲気なので、空になってもそのまま飾ってあります。

Laitilan : http://www.laitilan.com/
ここのホームページは英語版もあり、ページ全体がゲームのようになっていて楽しめます。
[PR]
by lapintie | 2005-08-21 04:22 | フィンランド
<< 三脚を買いましたので フィンランドのビール(2) >>