もうすぐ秋です

タンメラのマーケット(タンメラントリ)は売っている果物が少しずつ秋らしくなって来ました。
d0036358_4423876.jpg
今は、ベリー各種がたくさん出ています。フリーマーケットでも、自分たちで採って来たベリーをたくさんの人が売っています。中国系の人たちも結構店を出していました。彼らはホントたくましい。
d0036358_4431755.jpg
リンゴは日本のものより小振りです。皮は剥かずにそのままおやつのように丸かじりで、一度に2、3個は食べられます。農薬なんて使っていないんでしょうね。日本の基準から見たら、売り物にならないような見た目でも、平気で売られています。1キロ3ユーロくらいだったと思います。個人的には印度リンゴ系の酸味のある、歯ごたえのあるやつが好きなのですが、粉っぽい食感でいまいちでした。次回は違う種類を買ってみます。
d0036358_4434096.jpg
名前は分かりませんが、派手めな色使いの花が咲いていました。
最近は天気も良いので、夜は月がきれいです。ちょうどベッドから見える位置に月が出ているので、月明かりで部屋も明るいです。
[PR]
by lapintie | 2005-08-24 05:19 | フィンランド
<< こんな本はいかがですか? 三脚を買いましたので >>