いただきます(3)

今週末の食事です。

d0036358_1658.jpg
朝ご飯。
スモークサーモンのオムレツ。残っていたスモークサーモンを全部入れたので、サーモンがちょっと多すぎ。スモークサーモンの味が強過ぎなので、もう少し控えめな量の方がバランスが良さそう。

d0036358_1111652.jpg
おやつ。
クラッカーにキノコのサラダを乗っけたものとコーヒー。
d0036358_1121217.jpg
キノコのサラダは市販品ですが、数種類のキノコとタマネギをマヨネーズで合えたもので、地味な外観の割にはかなりいけます。クラッカーにキノコのサラダを乗せたものは、夜はおつまみとしても大活躍。

d0036358_1171222.jpg
晩ご飯は、オイルサーディンのスパゲッティ。ペペロンチーノのベースにバターを溶かし、オイルサーディンを入れて火を通したら、仕上げに醤油を少し。見た目はきれいじゃないですが、バター醤油味にニンニク風味のピリ辛味と、ビールがとてもよく合います。

ごちそうさまでした。さて、買って来たDVDでも見ながら、またビールでも飲みますか。
[PR]
by lapintie | 2005-08-29 01:29 | 生活
<< スチームつながり フィンランドあれこれ >>