静養中です

出張で行っていたドイツから戻って来たら、フィンランドはかなり冷え込んでいました。
d0036358_16392093.jpg
今朝は天気がいいですが、朝の9時の時点で4度でした。
実は、帰りの飛行機の中で寝ていたら、乾燥のため喉がやられたらしく、その後のフィンランドの寒さが追い打ちを掛けたため、ちょっと風邪気味です。
木曜日に戻って来たのですが、金曜日は仕事仲間との親睦を深めるスポーツ大会が催されため、風邪に筋肉痛までも加わって、今日は引きこもりになりそうです。

ところで、スポーツ大会と言えばどんなものを想像しますか?
ソフトボール? 野球?

いえいえ、本格的な陸上競技です。それも、記録会。
内容は、
・12分間走(12分で走った距離を競う)・・・風邪のため棄権させてもらいました
・100メートル走
・槍投げ
・砲丸投げ
・円盤投げ
・走り幅跳び
・走り高飛び
の7種目で、ほとんどが筋力の限界を競うものばかり。
当然、体格の違うフィンランド人には到底及びませんが、普段使わないような筋肉を酷使したため、今日はちょっと動くだけで身体のあちこちがピキピキ痛み、思うように動けません。

ちなみに、フィンランドではこんなスポーツ大会をよくやるのかって訊いた所、
「フツーの職場はこんなことはやらないだろうけど、僕らは毎年恒例で今回が5回目だよ」
と言っていました。
はっきり言います。確かにフツーじゃありません。
[PR]
by lapintie | 2005-09-17 17:06 | 生活
<< 国際線なのに 秋晴れの週末 >>