人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スター・ライツ

クリスマスの雰囲気をちょっと濃くするために、ランプを買いました。
ドイツのearth frendlyというメーカーの「starlightz」という紙で出来た組み立て式の吊り下げランプです。
旧いLPレコードのジャケットのようなパッケージに入っていて、中身の部品はこんな感じです。
スター・ライツ_d0036358_4481477.jpg
電球のソケットは別売りですが、薄いプラスチックのプレートと、折り畳まれたカバーが入っているだけの、シンプルな部品構成。
パッケージの裏側には、日本語でも組み立ての説明が書かれていますので、日本でも売っているようです。
スター・ライツ_d0036358_45119.jpg
プラスチックのプレートは、電球を包み込むように、カゴ状に組み立てます。
その後は、折り畳まれた紙製のカバーを丁寧に広げ、中に先ほどの電球を入れて閉じれば完成です。
スター・ライツ_d0036358_4534979.jpg
出来上がりは、こんな風になります。ランプのスイッチを入れれば、部屋の中に大きな星が輝きます。
スター・ライツ_d0036358_4551391.jpg
電球は40ワットにしましたが、これでもかなり明るいです。部屋の中が、微妙にオレンジ色になり、妖しさ満点です。
クリスマスの雰囲気を濃くするつもりが、違う雰囲気が濃くなってしまいました。
by lapintie | 2005-11-23 05:03 | 生活
<< トナカイの仕事 街はクリスマス >>