また増えた

私の照明好きは、病気でしょうか? また二つ、部屋の灯りが増えました。
まずは一つめ。
d0036358_3463544.jpg
iittalaのキャンドルスタンド「KIVI」です。
違う種類の色を集め始め、気がつけばその数、十数個。キャンドルを入れて火を点けるのも大変だし、いっぺんに火を点けると、さすがに熱が出るので、危険な感じもしていました。
今回、クリスマス用の小さな花形の電球を中に入れてみました。キャンドルの作る、微妙な光の揺らぎが無いので、ヒーリングな効果は薄いですが、クリスマスのインテリアとしてはこんな感じでも良いでしょう。扱いも楽ですし。

もう一つはこれ。
d0036358_3531833.jpg
クリスマスパーティ改め忘年会で行った、エストニアのタリンで買った木製のランプ。以前買った、紙製のスターライツは、灯りを点けるとほとんど単色でしたが、こちらは赤やオレンジの光と、光をあまり通さない部分が作る影の部分が調和し、更に壁にもきれいな陰影を落とすので、非常に雰囲気が良いです。ハンドクラフトの製品で、ユーロにして15ユーロ程度です。

これで、リビングの照明は15個になりました。まだ、記録は更新されるのでしょうか?
[PR]
by lapintie | 2005-12-13 04:06 | 生活
<< 日本は大雪のようですが エストニアでクリスマスパーティ... >>