たいへん申し訳ありませんでした

フィンランド様、
先日は寒くないからと言って、アイスを食って寒さを感じようなどと、エラそうなことを言ってしまい、たいへん申し訳ありませんでした。今日は、昨日から10度も下がって、マイナス11度ですね。風もあるので、余計に寒く感じます。
何でも、明日は更に10度くらい下げる予定だそうで、あなた様の実力には恐れ入ります。出来れば、少しだけ手加減していただければ、幸いです。

そんな訳で、急に寒くなりました。油断して外に出たら、顔が痛い!
外の温度計の写真を撮ろうと思って、手袋を外してデジカメをいじっていたら、指が痛くて写真どころではないです。本格的な寒さ到来で、外に出るのもおっくうになりそう。

寒い時には、部屋で暖かいごはんを食べましょう。
今晩のおかずは、豚バラ肉と大根の炊き合わせ。
d0036358_4461312.jpg
豚の脂身も大根と一緒に取れば、さっぱりとしてしつこくありません。大根がアツアツのうちに頂けば、身体も温まります。

明日は一体何度かな〜?
[PR]
by lapintie | 2006-01-18 04:51 | フィンランド
<< 寒い 冬と言えば >>