スロットマシン!?

前回、INGMAN社のカップ入りヨーグルトの、パッケージデザインが大胆な話をしましたが、ヨーグルトはカップだけでなく、同じものが1リットルのパックでも売っています。で、INGMAN社のヨーグルト1リットルパックがこれ。
d0036358_4343886.jpg
アップのフルーツのイラストが、ドン、ドーン、ドーーンと3段重ね。中のフルーツが1種類でないときは、それぞれのフルーツが。1種類のときは、同じフルーツが微妙に向きを変えて並びます。
これがスーパーの陳列棚に並んでいる光景は、スロットマシンの表示のように見えませんか?おっ、バナナが横に揃った! けど、最後がリンゴンベリーだった。とか。

1リットルパックが1個だけでは弱いですが、色んな種類が沢山並ぶと、幾何学的な類似性の度合いが強まり、陳列棚でもひときわ目を引くような気がします。
これもフィンランドデザイン?
[PR]
by lapintie | 2006-02-17 04:53 | フィンランド
<< 氷の上で! 毎日食べてます >>