氷の上で!

週末は、小雪の舞う生憎の天気でしたが、午後から散歩に出掛けると、何やらナシヤルヴィ湖の上に、たくさんの人が集まっているのが見えます。早速、森に行くのを止め、湖の方へ向かいました。
d0036358_21391861.jpg
以前紹介した、灯台の付近まで来ると、人だかりとテントが見えて来ました。
d0036358_21395455.jpg
何と、テントの横にはクルマまで!
d0036358_21402444.jpg
今日は氷上でのファミリーイベントの日のようで、テントはマッカラやパンケーキにコーヒー、スープなどの屋台です。コーヒーとドーナツで3ユーロでした。コーヒーは温かいのですが、ドーナツはさすがに冷たい!
d0036358_21405926.jpg
スープも美味しそう。今回はサーモンのスープではなく、豆のスープです。
d0036358_21434669.jpg
みんな灯台の周りで、休憩タイム。
d0036358_21441622.jpg
今日は家族みんなで、氷の上でピクニック。おやつを食べ終えたこの子達は、これから2ケツで氷の上をツーリングでしょうか?
d0036358_21492359.jpg
他にも、子供向けに氷上バギーの体験(ドライブしているのは小さな子供! ラリー選手も夢じゃない?)や、馬の引くそりの無料体験などもありました。

フィンランドは寒くて暗い冬ばかりじゃありません。2月も後半になるとスキー休みが始まります。日も長くなって来ているので、みんな外に出て、ちょっとしたアクティビティを楽しむようになります。
[PR]
by lapintie | 2006-02-19 22:04 | フィンランド
<< 小春日和 スロットマシン!? >>