また買った・・・

スーパーの広告(こちらの広告は、大抵冊子になっています)の中に、気になる照明が出ていたので、またしても衝動買い。
d0036358_318495.jpg
キッチンの照明だけは、アパートに越してきた時から付いていたのですが、どうも気に入らなかったので、付け替えました。
これは、MARKSLÖJDというメーカーのKOBE(神戸)という照明で、シェードはスモークのハンドメイドのガラス製です。電球が外から見えるので、昔風のフィラメントのものにしてみました。これが、60Wもあるのに、ちっとも明るくなくていい感じ(笑)です。
MARKSLÖJD社のHPを見たら、ものすごい種類の照明がりました。しばらく楽しめそう。

こちらは、最近の自由工作の作品。
d0036358_3505388.jpg
いつもお世話になっている、日本の会社の女性から、フィンランドのお土産のお礼にと、洒落た日本手拭いをいただいたので、額装してみました。薄緑色の中にある白い柄は・・・
d0036358_3583058.jpg
春らしい「めだか」です。
少しずつ近づいてきているフィンランドの春にも、似合うかも知れません。
[PR]
by lapintie | 2006-03-01 04:04 | 生活
<< 告知です。 再び・・・ >>