何かのマーケット

今週末は、中央広場で大きなマーケットが開かれていました。イースターか何かに関係しているのでしょうか。土曜日は気温はプラスながら、風が強く小雪混じりの天気のせいもあって、結構肌寒いです。それでも、多くの人がマーケットに出ていました。
d0036358_20592513.jpg
こういう時の定番、ベリージャムたっぷりのロールケーキと、魚入り黒パンのカラクッコ。小魚入りとサーモン入りがあります。
d0036358_2123364.jpg
各種ベリーの濃縮ジュースに、トナカイ肉の缶詰。分かりやすいフィンランドのお土産にどうぞ。
d0036358_2141811.jpg
蜜蝋のキャンドルも良く見かけます。右は、薄い木の板で編んだ買い物かご。イラストの付いた小さめのものは、花を入れたりすればインテリアにもなります。

明日はスキーです。天気が良くなればいいのですが。
[PR]
by lapintie | 2006-03-18 21:13 | フィンランド
<< またスキー リサイクル >>