またスキー

2週連続でスキーです。
日曜日は、前日に降った雪も止み、日が差して来たと思ったのもつかの間、あっと言う間に雲行きが怪しくなり、スキー場に向かう頃にはすっかり雪模様に変わってしまいました。
ところが、スキー場に近づいたら雪も止み始め、また日が差して来ました。ラッキー。
d0036358_425541.jpg
今回も先週と同じHimosスキー場ですが、先週は西ゲレンデ、今日は北ゲレンデ。一番の違いは・・・。

d0036358_4285849.jpg
フツーのリフトがあると言う点。それもペアリフト。やはりこのほうが楽です。こちらのゲレンデの方がよりファミリー向けなため、斜面も比較的なだらかで、体力的にもちょうどいい感じでした。
d0036358_5593291.jpg
(スピード感が今いちですが、少しだけスキーをしている雰囲気をお楽しみ下さい。)

そして今回、ゲレンデにいる間は雪が降らなかったのですが、帰る頃にはまたしても大雪。クルマを運転している時は、前が見えないくらいの勢いで雪が降っていました。タンペレに戻ったら、市内はかなりの積雪になっていましたので、市内はずっと雪だったのかも知れません。

今回のお気に入り写真。
d0036358_4374342.jpg
d0036358_43805.jpg
子供、かわいい。
[PR]
by lapintie | 2006-03-20 04:47 | フィンランド
<< お買い物 何かのマーケット >>