春まだ遠し

今日から4月だって言うのに、昨夜から今朝にかけて、また雪が積もりました。
朝、外を観たら一面真っ白。今は道路の雪が溶けて、ぐちゃぐちゃです。

去年の4月3日の写真はこんな感じ。
d0036358_1832556.jpg
まだ雪は残っているものの、芝生はほとんど顔を出し、湖の氷も溶け始めていました。
親子3人でひなたぼっこ。平和なフィンランドです。
なのに今の景色は・・・
d0036358_18444918.jpg
なまり色。

今年のイースターは4月の第2週なので、きっとイースターに合わせて季節が変わる(去年は3月末)ようになっているのでしょう。

気分直しに、4月から7月までのカレンダーを掲載。
d0036358_18475127.jpg
Huhtikuu(4月)、Toukokuu(5月)
d0036358_18504515.jpg
Kesäkuu(6月)、Heinäkuu(7月)

ここから先は、日本のカレンダーになるのでしょうか?
[PR]
by lapintie | 2006-04-01 19:00 | フィンランド
<< 黄色い店で買い物 「かもめ食堂」・・・じゃないけれど >>