黄色い店で買い物

今日から、土曜日までの4日間、恒例の黄色いお店の大騒ぎが始まります。
d0036358_2521117.jpg
ストックマンのバーゲンセール、「クレイジーデイズ」です。店の中は、何処もかしこもまっ黄色。一体何処に隠れていたんだ?と思うくらいの市民が、ストックマンになだれ込み、狂ったように買い物をします。この時期、ストックマンで普通の買い物はできません。そこで、同じ黄色いお店でも、静かなこちらでお買い物。
d0036358_2571139.jpg
ANTTILAの近くにあるアジアン食材屋さんです。職場の中国人に言わせれば、タイ系だそうですが、普通のスーパーにはない、日本人向けな食材も手に入ります。
d0036358_2595313.jpg
豆腐にパン粉。豆腐はパックには入っていないので、備え付けのビニール袋に入れるか、マイ・タッパーを持参しましょう。ちょっと小さめ(半丁もない)ですが、0.50ユーロと、ストックマンよりは割安。木綿ごし豆腐でも、日本のものよりはずっと固いので、麻婆豆腐向け(一人前に丁度いい)。パン粉はタイ製で、タイ語、英語、日本語でのフライの作り方の説明も書いてあります。
もやしとニラも買って、今晩は一人暮らしの大学生のようなメニュー。

d0036358_364853.jpg
もやしとニラの炒め物。あんかけのちょっと甘めの卵焼きが、白いご飯に合います。
[PR]
by lapintie | 2006-04-06 03:27 | 生活
<< イースターまで、あと1週間 春まだ遠し >>