イースターまで、あと1週間

来週末は、イースターです。タンペレの中央広場にも、イースターの花である水仙が飾られ、イースター気分を盛り上げようとしています。
d0036358_2153851.jpg
旧市庁舎の白い色を背景にすると、水仙の黄色も映えます。春はもう、そこまで来ているのでしょうか?

写真に騙されてはいけません。
d0036358_218560.jpg
ちょっと向きを変えればこの通り。向こうに見えるのは、雪です。
今年は異常に春が遅く、積もる程ではないにせよ、今でも雪が降っています。気温も1、2度と低く、朝では氷点下になっていたりします。そんな訳で、雪がなかなか消えず、緑の景色になるには、まだまだ時間が掛かりそう。
イースターが終わったら、春になっているといいのですが・・・。

イースターなので、巨大なたまご型のキャンドルを購入。
d0036358_224205.jpg
かなりの長時間、燃えていそうです。キャンドル萌え。
[PR]
by lapintie | 2006-04-08 02:34 | フィンランド
<< 少しだけ春 黄色い店で買い物 >>