人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔の緑に囲まれて

天気はいいのですが、風が強く、ちょっと肌寒い週末になりました。
Pyynikkiのカフェでオフ会をやって以来、タンペレ市内で日本人の方とお話しする機会が増えました。先日は、フィンランド人、インドネシア人、日本人で、カレー(こくまろ)パーティーがあったので、ご馳走になって来ました。やはり、日本のカレーは美味しいです。

湖畔の緑に囲まれて_d0036358_4271699.jpg
今日は、母の日です。祝日なので、フィンランドの国旗があちこちに掲げられています。
すっかり、湖畔の緑も濃くなって来ました。風がそんなに吹かなければ、日差しは強いので、それなりに暖かく、湖畔のベンチで波の音を聴きながら休んでいると、こんな生活も後ちょっとで終わりか〜と、少し感傷的になったりも。

湖畔の緑に囲まれて_d0036358_4344443.jpg
湖畔の緑に囲まれて_d0036358_435168.jpg
タンペレに住んで良かったと思います。市街地に住みながら、徒歩で森や湖にすぐ行ける。自然に囲まれた生活が、どれだけ贅沢なのかが、よく分かりました。
日本に帰ったら、もうこんな贅沢な暮らしはできませんね。
by lapintie | 2006-05-15 04:46 | フィンランド
<< 帰国日程が決まる マリメッコを買いました >>