寒くても、春は来ている

5月の上旬には、あんなに暖かかった(ちょっと暑いくらい)フィンランドですが、ここ1週間は天気もぐずつきがちで、気温も10度を下回り、少し冬に逆戻りと言った感じです。青空が出たと思っても、すぐに曇って雨が降ったりと、今は外出時には上着が欠かせません。
それでも、色んな場所では花が咲き始め、天気が良ければ、色とりどりの花を楽しむことが出来ます。
d0036358_3201933.jpg
チューリップは、春の花の代表ですね。
d0036358_321118.jpg
湖畔でも、色んな花が咲いています。
d0036358_3223354.jpg
草むらにも、小さな花達が。
d0036358_3224850.jpg
これは桃の花でしょうか? ちょっと日本的な春の景色も見られます。
[PR]
by lapintie | 2006-05-28 03:29 | フィンランド
<< 夏休みの自由工作 おみやげに >>