IKEAで変わる?

先週末、新横浜にあるIKEA港北に行って来ました。
新横浜の駅から無料バスで行けるのですが、店の前の道路はIKEAの駐車場に向かうクルマの列で大混雑。交差点の中で停止しているクルマが道を塞ぎ、クラクションが鳴り響いていました。この近くには「ららぽーと」も建設中で、いずれ大渋滞の名所になってしまうのかも知れません。果たしてこの先、どうなることやら・・・。
店内も大混雑で、「只今店内が混雑しており、大変危険な状態となっています。お客様には申し訳ありませんが、入場制限を実施しています。」って、ここはテーマパーク?
確かに、住まいのテーマパークみたいですけど。

今回はフロアランプを探しに行ったのですが、天井だけを照らすタイプのスタンドライトが無く、ランプは買わずじまいでしたが、代わりにキャンドルスタンドを購入。IKEAは安価な家具だけでなく、雑貨類も豊富で、ほとんど北欧のまんまの品揃えです。各種キャンドルやキャンドルスタンドも安く、豊富に取り揃えてあるので、今までキャンドルに興味が無かった人も、IKEAに来てキャンドルコーナーを通る時に、その品揃えと価格に圧倒され、思わず手が伸びるかも知れません。アロマキャンドル類も豊富です。
部屋の照明を落として、間接照明で部屋の中に光と影のコントラストを付け、キャンドルの1/fな炎のゆらぎが照らし出す柔らかな光で、ゆったりとした気分になる。そんな生活をする人が増えたりするのでしょうか?
d0036358_0151144.jpg

[PR]
by lapintie | 2007-01-16 00:22 | 生活
<< 週末は初雪と買い物と 2006年もおしまいです >>