リモコンでパチッ

リビングの灯りはスタンドライトやフロアライトばかりで、天井から生えている照明をほとんど使った事がありません。そんな訳で、灯りを点けるときにいちいちスタンドに付いているスイッチを入れる必要があり、あっちでパチッ、こっちでもパチッと言う具合に結構面倒な作業でした。しかし、電灯器具売り場でこれを買ってからは、そんな不便さからも解放されました。
d0036358_23381315.jpg
コンセントに取り付けるリモコンスイッチです。2種類あるのはリモコンの周波数が同じにならないようにするためで、1セットにリモコンスイッチ3個とリモコン本体が入って、30ユーロ前後で買えます。
d0036358_23401067.jpg
スタンドのプラグをリモコンスイッチにつなげ、あとはリモコン本体を適当な場所に取り付ければOK。これで、手元ですべての灯りを個別に点けたり消したりできます。無線式のリモコンなので、コンセントは物陰に隠れていても問題ありません。
ただし、電圧の仕様が日本と異なるので、日本に持って帰れないんですよね。
日本でもこういったリモコン式のコンセントスイッチは売っているんでしょうか?
[PR]
by lapintie | 2005-05-25 00:01 | 生活
<< 手軽なエクササイズ 東郷ビールとPyynikki社 >>