2005年 07月 19日 ( 1 )

豆腐のアイスクリーム

フィンランドはアイスクリームの消費量が多い事で有名ですが、こんなアイスクリームも売っています。
d0036358_1795554.jpg
TOFUICE(トーフアイス=豆腐アイス)、豆腐で出来たアイスクリームです。なので原材料は牛乳ではなく、100%大豆から出来ているようです。これならベジタリアンでも健康オタクのあなたでも、思いっきりアイスが食べられるってことで、密かな人気なのでしょうか?
味の方は、乳脂肪が無いせいで甘みがはっきりと感じ取られるのか、普通のアイスよりちょっと甘く、アイスクリームっぽいコクは感じられませんでした。
それでも、アイスクリームの食べ過ぎでカロリーオーバーを気にしている人には、トーフだから体にいいんだと良い言い訳にはなりそうです。
[PR]
by lapintie | 2005-07-19 17:25 | フィンランド