人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を買ったものの・・・

ベランダに置いてある花です。花に詳しくないので名前を知らないのですが、アパートのベランダを見ると結構みんな花を飾っているので、真似をして今月初めに1鉢5ユーロで買ったものです。(ベランダには初めから鉢植えを置くためのカゴが付いていました。)
花を買ったものの・・・_d0036358_5525598.jpg
買った時は花の房が3コくらいだったものが、どんどん成長しています。花が次々と咲いてくると結構嬉しいもんです。ただ一つ大きな問題があって、ベランダはガラス張りのため、天気がいいとベランダは温室状態になり、まる1日水をやらないでおくと、カラカラに乾燥しあっという間に葉っぱが黄ばんで枯れてきちゃうんですよね。
もうすぐ夏休みになるので、ちょっと泊まりで出かけようと思っても、花が枯れたらもったいないので、どうしようか悩んでいます。フツーはこういう時はどうするんでしょ?
by lapintie | 2005-06-28 06:17 | 生活
<< 雨模様 限りなく静かな土曜の夜 >>