人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際線なのに

先週は出張でドイツまで行って来ましたが、残念ながらゆっくりする時間もなく、帰って来ました。
ヘルシンキ→コペンハーゲン→シュトゥットガルト→デュッセルドルフ→コペンハーゲン→ヘルシンキという旅でしたが、コペンハーゲン→シュトゥットガルト間がなんと・・・

国際線なのに_d0036358_20214415.jpg


りっぱなプロペラ機でした。
飛行機が小さいので通常のゲートではなく、バスで飛行機の前まで行って乗るのですが、
バスが到着してもドアが開かず、飛行機の中では何か未だ作業中の様子。
みんなバスの中で、一体何やってんだって感じで待っていましたが、しばらくして飛行機の中から作業を終えたらしい整備のおじさんが、「半田コテ」を持って出て来ました。
その瞬間、バスの中では何とも言えないどよめきが・・・。
国際線なのにプロペラ機だってだけで凹んでいるのに、更に追い打ちを掛けるように搭乗前に半田コテで電気まわりの修理・・・ですか?
そんな乗客の不安をよそに、おじさんは飛行機の前に停めてあった作業用のクルマに乗って去って行きました。

飛行機の中は快適そのもの。心地よいバイブレーションが身体全体を包み込み、まるでマッサージチェアに座っているかのよう。
ノイズキャンセル式のヘッドフォンがあればきっと極楽気分(飛行途中で行きたくはないですが・・・)だったのかも知れません。
生まれて初めて2時間もプロペラ機に乗ることができました。
貴重な体験をありがとう、SAS!  でもこの次からは、できればジェット機がいいです。
by lapintie | 2005-09-18 20:55 | トラベル
<< いただきます(4) 静養中です >>