人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はよい天気でした

今週の初めから降った雪も、金曜日の雨で殆どが溶けてしまい、土曜日はもとの街の風景に戻りました。
今日は風は少しありましたが天気も良く、気温も6、7度まで上がったようです。
週末はよい天気でした_d0036358_0443231.jpg
空もきれいに晴れわたりました。
週末はよい天気でした_d0036358_0453465.jpg
葉の落ちた木の枝に残った木の実が、いかにも冬っぽい感じです。
週末はよい天気でした_d0036358_0464048.jpg
彼も冬支度に追われ、急がしそうに走り回っていました。
ちょっと一休みしているところを写真に撮っていたら気付いてくれて、カメラ目線でサービスです。「あっ、どーもこんにちは〜」

今夜は天気が良さそうなので、
るみ姉さんのブログで教えてもらった大接近中の火星が、東の空に見えるかも知れません。
後で外に出てみようと思います。

週末はよい天気でした_d0036358_4512229.jpg
で、これが火星です。
街の周辺は何処に行っても街灯が明るく、真っ暗な場所を見つけるのが難しいです。
一応、明るい点が火星の「はず」です。
火星人でも写っていれば分かり易いのでしょうが・・・。
by lapintie | 2005-10-30 01:00 | フィンランド
<< 穏やかな週末 雪はすぐに消えるはずだったのに・・・ >>