人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は初雪と買い物と

土曜日の午前中、窓の外をふと見たら雪でした。
週末は初雪と買い物と_d0036358_20453227.jpg
横浜で見る初雪です。家が高台にあるので、積もったらシャレにならないと思いましたが、積もる気配もないので、午後から街へ買い物に。

今まで使っていたケータイはプリペイドですが、昨年途中から通話料金が20円/10秒と桁違いに高くなって、度数がすぐになくなること。基本料金980円だけの使っただけ課金の料金プランができたこともあって、プリペイドから買い換えることにしました。
せっかくなので、当然ケータイはNOKIA。
週末は初雪と買い物と_d0036358_2047790.jpg
NOKIA N73、やわらか銀行の705NKです。店の人は、今使っているプリペイドケータイからだと、使い勝手が違い過ぎて使いづらいですよ。と言ってましたが、こっちのほうが操作に慣れているし、パソコンチックな使い勝手は、実は慣れれば以外と使い易かったりします。
Bluetoothでパソコンのスケジュールやアドレス帳と同期出来るのも便利ですし、写真や音楽データもケーブル無しで、やり取り出来ます。
フィンランドで買って使っていた、N70と基本的には同じデザインですが、画面がずっと見やすくなりました。お馴染みのノキアコールの呼び出し音も、サラウンドっぽく立体音源に進化した気がします。ただ、以前使っていたBluetoothのヘッドセットを認識しないので、どうしたら認識出来るか、検討中。

これから少しずつ、カスタマイズして行こうかと思います。
by lapintie | 2007-01-21 21:22 | 生活
<< 写真館(4) IKEAで変わる? >>